テキストリンク
テキストリンク

日記

確定申告はインターネットのe-taxで!

確定申告はインターネットのe-taxで!

確定申告はもう済みましたか?
いろいろと面倒ですが、必ず行ってくださいね。
今は、インターネットで確定申告ができますよ。
e-taxです。
是非、使用してみてくださいね!

確定申告:村井知事がネットで国税電子申告 /長野

 村井仁知事は7日、確定申告の会場となっている長野市若里の若里市民文化ホールで、インターネットで手続きが出来る国税電子申告・納税システム「e―Tax」を使って確定申告を行った。
 国会議員時代から20年間、毎年自分で確定申告を行っているという村井知事。この日は長野税務署員の手助けを受けながら、「e―Tax」を使って初めて申告。「これでよろしいでしょうか」「なるほど」などとつぶやきながらパソコンを操作し、40分ほどで手続きを終えた。村井知事は「慣れれば便利。自宅で出来ることは非常にありがたい」と満足げだった。
 同税務署によると、「e―Tax」の利用者はまだ全体の0・2%程度といい、「会場に来ることなく申告出来る。ぜひ、利用して」と呼び掛けている。【神崎修一】
(3月8日13時1分配信 毎日新聞)
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000161-mailo-l20


平成18年分の所得税の確定申告の受け付けが16日、全国524の税務署などで一斉に始まった。東京・大手町の東京国税局では、キャンペーンキャラクターでタレントのベッキーさんが訪れ、国税庁のホームページを使って申告書の作成を模擬体験した。
 ベッキーさんは「画面通りにやれば簡単で楽しく申告できました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

